ハウス食品×レシピブログのモニターでいただいたかつおだしがきいたねり梅。

逆立ちボトルでなかなかの大容量。
これは遠慮なくざくざく使えてありがたいわ~。

ということで、和風ドレッシングにしてみました。

サラダの部だけお皿に盛って、ドレッシングは器の中でシャカシャカ混ぜて出来上がり♪


じゃ、レシピにならないから、きちんと?作り方を

【超おおよその分量 2人前】
大根3cm、かいわれ1/4パック、しらす干し大さじ2、ハウスねり梅〈大容量〉小さじ1、ぽん酢大さじ1、ごま油小さじ1、塩少々

1 大根の皮を剥いて、細い短冊切りにして、塩をふってしんなりしたら軽く水気を切る
2 かいわれは根を切って半分に切って大根と混ぜる
3 お皿に2としらす干しを盛る
4 ねり梅、ぽん酢、ごま油を混ぜる
5 食べる前にかける