ハウス食品×レシピブログのスパイス大使さん。今月のお題は「スパイスでお料理上手 使い方いろいろ、ねりスパイス!禁断の黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」で、モニター品として、ハウス 禁断の黒胡椒とハウス ねり梅<大容量>を送っていただきました


黒胡椒好きのうちのダンナは興味津々。
とりあえず晩ごはんに出してた鶏チャーシューにつけていただきました。

ダンナ曰く「この組み合わせ美味しい!ハウスさんに教えてあげた方がいいよ!」と。
一番近くで新規ユーザー開拓でございます(笑)

というわけで、いつもの鶏チャーシュー+禁断の黒胡椒のレシピを。

【超おおよその分量 2人前】
鶏むね肉1枚、ポン酢100cc、水100cc、おろし生にんにく小さじ1、おろし生しょうが小さじ1、輪切り唐辛子1本分、ハウス 禁断の黒胡椒小さじ1/2位

1 鶏むね肉の両面にフォークで穴を開ける。
2 水、ポン酢、にんにく、しょうが、唐辛子を鍋に入れて、沸騰したら鶏むね肉を入れて7分煮る。
3 ひっくり返して7分煮て、そのまま冷ます。
4 食べやすい大きさに切り分ける。
5 ハウス禁断の黒胡椒を添える。

もちろん、鶏チャーシューは市販のもので、いいんですが。

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019