ハウス食品×スパイス大使のモニターでいただいた「ハウス きざみ青じそ」を使って、パスタサラダ。

実は私はあまりしそが得意じゃなくて、なかなか我が家の食卓に上らなくて、しそ好きのダンナには悪いなぁと思ってたんだけど、これならちょっとだけ使えるから、助かるわ~♪

1 パスタを袋に書いてある時間+30秒ゆでて、冷水に取り、水気をきる
2 かいわれの根を切って半分に切る。カニカマを咲いてかいわれと同じ位に切る。
ハウス きざみ青じそをぽん酢で溶いてから、マヨネーズと混ぜる。
4 パスタ、かいわれ、カニカマを3で和える

【超おおよその分量 2人前】
スパゲッティ40g、かいわれ1/4パック、カニカマ4本、マヨネーズ大さじ1.5、ぽん酢小さじ2、ハウス きざみ青じそ小さじ1/2

この日の晩ごはんはこんな感じ。

帰宅して、とりあえずキャベツとタマネギをコンソメスープにして煮始めて、芋がら戻して、冷凍庫からフライドポテトだして解凍して、かぼちゃ切って、パスタ茹でて…作り置き並べたら、あとはばばーっと完成品に仕上げる。

で、30分少々位かな。
終わった時には肩で息してる状態です(笑)

30分もあれば、そこそこちゃんとごはんの体に出来るんだけど、この時間が取れないのが、悩ましい限りです。