勤務地が変わって、通勤時間が3倍になって、ダンナと到着時間がほぼ同じになってから約1か月。

なかなか生活のペースがつかめずに右往左往しております。

 

この日も駅で一緒になりました。

 

とりあえず、プランターに水まいてもらってる間にちゃちゃっとお仕度。

 

まずは、きゃべつとベーコン炒めてスープをしかけまして

 

ピーマンは塩昆布ともんで放置(笑)

 

で、もやしをチン♪してごまぽん酢と辣油と和えました

 

早ゆでパスタとカニカマとゆでたまごでちゃちゃっと粒マスタードマヨサラダに

 

冷凍庫にあった食べ残し(笑)のフライドポテトをざくざく切って、ベーコンと一緒にスペインオムレツ風に

あとはお正月の名残のこはだを出したり、前日残りのヒレカツだしたり、市販のめんまを並べたり。

なんとか、ごはんのテイになりました♪

 

ということで、ピリ辛ごまぽん酢もやしのレシピを。

  1. もやしを2分チン♪する。
  2. ごまぽん酢と辣油で和える
以上っ(笑)
 
ピリ辛辣油をアクセントに、ぽん酢は割と少な目でも大丈夫(^_-)-☆
 

【超おおよその分量 2人前】

もやし1/2袋、ごまぽん酢大さじ1.5、ハウス辣油小さじ1/4

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019