ハウス食品×レシピブログのスパイス大使さん、今月のお題は「ねりスパイス大活躍!にんにく&しょうがたっぷりレシピ」です。

モニターで送っていただいたのは「ハウスおろし生しょうが<大容量>」と「ハウスおろし生にんにく<大容量>」。

 

フツーのチューブの4本分の大容量。

冷蔵庫の中の存在感はちょいと大きくなるけど、フツーのチューブだと結構すぐなくなっちゃうから便利だわ~。

とくにしょうがやにんにくはほとんどチューブ派の私にとっては大変ありがたいアイテムです(笑)

 

今回は我が家の定番、かぼちゃとツナのエスニックサラダのレシピです。

  1. かぼちゃを小さめに切って、電子レンジ(700W)で3分チン♪して、つぶして粗熱が取れるまで冷ます。
  2. ケチャップ、マヨネーズ、チリパウダー、おろし生にんにくを混ぜて、かぼちゃ、つぶしたゆでたまご、ツナ水煮を混ぜる。
  3. 器に盛りつけてから、パセリとパプリカを彩りにかける(なければスルーしてください)
【超おおよその分量 2人前】
かぼちゃ1/8個、ツナ水煮1/2缶、ゆでたまご1個、ケチャップ小さじ2、マヨネーズ小さじ2、GABANチリパウダー<パウダー>小さじ1、ハウスおろし生にんにく小さじ1/8、GABANパプリカ<パウダー>少々、GABANパセリ少々
 
昨日の晩ごはんのおともに作りました。
 
メインのつくね鍋のレシピは昨日ご紹介したけど →https://ameblo.jp/kantan-recipe-beer/entry-12545152084.html
 
小鉢色々はこんな感じでした
 
ゆでおくらのあわ漬け
チーズちくわ
サラダ大根の甘酢漬け
 
メインがお鍋だから、小鉢はちょっとずつ色々で(^_-)-☆
 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019