ハムとザーサイを刻んで、和えて、お豆腐にのせるだけ。

超簡単なサラダです。

 

  1. ハムとザーサイを細切りにする。かいわれの根を切って半分に切る。豆腐を16等分に切る。
  2. ハム、ザーサイ、かいわれ、ぽん酢、辣油を混ぜる。
  3. 器に豆腐をもって、2をかける
  4. 彩りにパプリカを振る(なければスルーしてください)
【超おおよその分量 2人前】
豆腐1丁、ハム2枚、ザーサイ5枚、かいわれ1/4パック、ぽん酢大さじ2、ハウス辣油小さじ1、GABANパプリカ<パウダー>少々
 
この日の晩ごはんはこんな感じ
 
10月31日はハロウィンだったので、かぼちゃを買ってきて・・・さくっと炊きました(笑)
「Trick or  treat!」っていうよりも「わりぃ子はいねが~」的な感じになっちゃいましたけど(^^ゞ
まぁ、縁起モノってことで(^_-)-☆
 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019