正田醤油×レシピブログのコラボ企画でベトナム ヌックマム・鱈しょっつる・いさだ醤油を送っていただきました

 

どれも使ったことないので、どんなもんかな~と・・・って、みんな思うと想定されたのか、こんな説明も入れていただいてました

 

とりあえず、しょっつる使ってみようかと。

 

  1. えのき、しめじの石突を取って食べやすく切る
  2. 土鍋に水、しょっつるを入れて、うどん、えのき、しめじを入れて3分位煮る。
  3. たまごを落として3分煮る。

これだけで、いいおだしがでてます~♪

思ったよりも、案外使いやすいかも♪

 

【超おおよその分量 1人前】

ゆでうどん1玉、えのき1/6袋、しめじ1/6パック、卵1個、水500cc、鱈しょっつる小さじ2、

 

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019