イメージ 1

ほんとに大丈夫か~!?と思いつつ、モニターで送っていただいたハウスねりからし<大容量>を使ってみました。

なにしろフツーのチューブ4本分という大きさ。
フツーのスパイスの瓶と比べてもらうと、サイズ感はわかるかな~。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/80/64892480/img_1_m?1563749172

このサイズだから、太っいねりからしが盛大に出てくるんじゃないかと、こわごわプッシュです。

・・・さすがに出てくる勢いはチューブよりもいいけど、細くちゅるーっと、フツーのチューブ位の感じで安心(笑)

これならフツーに使えるわっと♪

①きゅうりを輪切りにして塩を振ってしんなりしたら軽く水気を切る。ハムを食べやすく切る。
②じゃがいもを濡らしたペーパータオルにつつんで、レンジで5分チン♪する。
③熱いうちに皮をむいて粗くつぶして、砂糖、りんご酢をまわしかけて混ぜる。
④じゃがいも、きゅうり、ハム、ゆでたまごをボウルに入れて、マヨネーズ、ねりからし、ホワイトペパーで和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
じゃがいも小4個、きゅうり1/2本、ハム2枚、塩小さじ1/8、砂糖小さじ1/8、りんご酢大さじ1、マヨネーズ大さじ2、ハウスねりからし<大容量>3cm、GABANホワイトペパー<パウダー>4ふり
うちのレンズは700Wです
この日の晩ごはんはこんなんでした。
ポテサラもちょっと箸休めにぴったりのおつまみモードで(^_-)-☆
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/76/64896876/img_1_m?1564536298



https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/19/64200819/img_2_m?1492640752

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580