イメージ 1

アップしてなかったっけ?の自家製なめたけ。
切ってチン♪するだけなんですけどね(^_-)-☆

①えのきの石突を切って2cm位の長さに切る。
②耐熱容器に入れて、日本酒、みりん、しょうゆ、レッドペパーをかけて混ぜる。
③レンジで3分チン♪してそのまま冷ます。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
えのき1/4袋、日本酒大さじ1、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1.5、GABANレッドペパー<パウダー>小さじ1/8
ピリ辛にしたいときにはレッドペパー入れています。ないとフツーのなめたけに

こんなんと一緒に

2/12の晩ごはん 湯豆腐鍋とはんぺんサラダとちまちまと →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/05/64804705/img_0_m?1552344402


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/19/64200819/img_2_m?1492640752

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580