イメージ 1

いつもはしょうゆ仕立ての方が多いキムチ肉豆腐。
たまには味噌仕立てで。

どっちもありです~♪

①キムチを食べやすい大きさに切る。じゃがいもを皮つきのまま八つ切りに切る。たまねぎを八つ切りにする。えのきの石突を取って3等分に切る。しめじの石突を取って小房に分ける。
②土鍋で、キムチ、豆板醤、おろしにんにくをごま油で炒めて香りが立ったら、たまねぎ、えのき、しめじを入れてざっと炒めてから野菜のスープストックを入れて煮る。
③野菜に火が通ったら、牛肉を入れて色が変わったら取り出す。
④じゃがいもを入れて、火が通るまで煮る。
⑤味噌を溶かし入れて、牛肉を戻す。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
キムチ大さじ3、じゃがいも1個、たまねぎ小1個、えのき1/4袋、しめじ1/4パック、牛肉50g、野菜のスープストック300cc、ごま油大さじ1、おろしにんにく小さじ1/8、豆板醤小さじ1、味噌大さじ1.5
牛肉を入れっぱなしだと固くなるので、途中で出しています。

こんなんと一緒に

1/7の晩ごはん キムチ肉豆腐とお刺身と小鉢5品で →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/87/64762987/img_0_m?1547506659


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/19/64200819/img_2_m?1492640752

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580