イメージ 1

かぶがおいしい季節になってきました♪

①かぶの葉っぱを落として、葉っぱの根本の泥をよく取って洗い、八つ切りにする。
②耐熱容器にかぶ、油揚げ、だし、日本酒、みりんを入れて3分チン♪して、しょうゆを足して3分チン♪する。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
かぶ1個、油揚げ1/2枚、だしカップ1/2、日本酒小さじ2、薄口しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2
かぶの大きさで調味料の量やチン♪する時間は加減してください。うちのレンジは700Wです。
時間があれば一度冷ましてください

こんなんと一緒に

11/25の晩ごはん 551の煮込み麺キムチバージョンと小鉢ちまちま →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/75/64728975/img_0_m?1543369455


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/19/64200819/img_2_m?1492640752

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580