イメージ 1

キムチを炒めて汁モンに。いい味がでるんですよ~(^_-)-☆

①えのき、しめじの石突を取って小房に分けて、えのきは半分に切る。キムチはざく切にする。牛肉は食べやすい大きさに切る。
②鍋にごま油を熱して、干しえび、コチュジャン、おろしにんにく、キムチを炒めて、香りが立ったら、水とダシダ、日本酒を入れる。
②牛肉を入れて3分煮て、一度肉を取り出す。
③きのこを入れて火が通るまで煮てから、牛肉を戻す。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
えのき1/4袋、しめじ1/2パック、キムチ60g、コチュジャン小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/8、ごま油大さじ1、水カップ2、ダシダ小さじ2、日本酒小さじ2
器に盛るとこんな感じになります
イメージ 2

こんなんと一緒に

9/27の晩ごはん キムチ汁とゴーヤピザと小鉢5品で居酒屋さんっぽく →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/33/64694333/img_0_m?1539297795


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/19/64200819/img_2_m?1492640752

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580