イメージ 1

ミツカンのぽん酢+水だけで作る鶏チャーシュー。
モニターさんでもらって試してから、すっかりはまってます(笑)

①鶏むね肉の両面をフォークで刺す。
②フライパンに味ぽん、水、おろししょうが、おろしにんにく、輪切り唐辛子を入れて煮立てる。
③皮目を植えにして入れて蓋をして中火で片面7分ずつ、合計14分蒸し煮にする。
④火を消して10分ほど皮目を下にしておいておく
⑤鶏をひっくり返して、煮汁につけたまま冷ます。一緒にゆでたまごを入れておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鶏むね肉1枚、味ぽんカップ1/2、水カップ1/2、おろししょうが小さじ1/2、、おろしにんにく小さじ1/2、輪切り唐辛子1本分
ゆでたまごはこれで →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59023499.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_59023499_0?1259617542

こんなんと一緒に

9/30の晩ごはん サーモンマリネと鶏チャーシューと・・・551の餃子(笑) →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/39/64695039/img_0_m?1539383166


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/19/64200819/img_2_m?1492640752

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580