イメージ 1

油揚げとねぎを卵でとじてごはんにのせると衣笠丼。
ちょっと前にケンミンショーでやっているのを見て、食べたくて作ってみました。

ごはん「抜き」のアタマだけでございます(^^ゞ

①油揚げを短冊切りにする。青ねぎを小口切りにする。たまごを溶く。
②だし、みりん、しょうゆ、日本酒で油揚げを煮る。
③青ねぎを入れてひと煮たちさせてから、溶き卵を回しかけて蓋をして火を止める
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
油揚げ1/2枚、たまご1個、青ねぎ1本分、だし100cc、みりん小さじ2、日本酒小さじ2、しょうゆ大さじ1
長年愛用のおひとり様陶板。作ってそのまま食卓へ。 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59248318.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_59248318_0?1297807245