イメージ 1

これ、肉汁でお野菜がたっぷり食べられちゃうんですよ~(^_-)-☆

①たまねぎを薄切りにして、ラム肉と一緒にビニール袋に入れて焼肉のたれと一緒にもんで15分位置いておく
②水菜、根を切ったかいわれを混ぜて皿に盛る。
③ラム肉・たまねぎろたれごとフライパンに開けて肉に火が通るまで焼く。
④お皿に盛った野菜に煮汁?焼き汁?ごとかける
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ラム肉100g、たまねぎ1/4個、焼肉のたれ大さじ3、水菜1束、かいわれ1/4パック
今回使ったのは愛用のスタミナ源たれ、写真右側のです(^_-)-☆
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/84/63981784/img_2_m?1473807035
お野菜にかけるので「つゆだく」で焼いてます

こんなんと一緒に

3/23の晩ごはん ほうれん草オムレツとマンハッタンクラムチャウダーと小鉢色々で →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/85/64531785/img_0_m?1522543851


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580