イメージ 1

ダンナが出張帰りで遅くなったんで、ビール少々・・・な深夜晩酌です。

とりあえず、お味噌汁で満腹に、ということで、かぼちゃとお揚げ。
かぼちゃは沈んでるから見えないけど(笑)
イメージ 2

ひたし豆
イメージ 3

ポテトサラダもちょっとだけ出しました
イメージ 4

かぼちゃも炊いたけど、お味見程度に
イメージ 5

今回の出張先は大河ドラマでおなじみの鹿児島。
お土産リクエストは「かすたどんと白くま」だったんですが・・・
イメージ 6

白くまといえば、もちろんこういうのですが・・・
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1537459/53/64502753/img_0_m?1520038259

ダンナが自慢げに出したのはこちら
イメージ 7

シロクマっぽい味のプリンの中に果物ゼリーが入ってました
イメージ 8

なるほどね~。この手があったか!と(笑)

-お品書き-
するめキムチ
ポテトサラダ
ひたし豆
れんこんの甘酢漬け
かぼちゃのひき肉煮

かぼちゃとお揚げの味噌汁
レシピへGO
ひたし豆 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/54870315.htm
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/25/63936525/img_5_m?1470003819