イメージ 1

超和~!な感じの一品です(^_-)-☆

①芋がらを適当な長さに切ってよく洗ってから10分位水につけてからもみ洗いする。
②酢を少々加えた熱湯で3分位ゆでてから水にさらして絞る。
③油揚げを細切りにして、熱湯をかけて油抜きする。
④耐熱容器にだし、日本酒、みりん、しょうゆを混ぜて、芋がらと油揚げを入れて4分チン♪する。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
芋がら1本分、油揚げ半枚、だしカップ1、日本酒小さじ2、みりん小さじ2、しょうゆ小さじ2、酢少々
あく抜きしないとシュウ酸でひりひりするそうなので、ちゃんとあく抜きしてくださいね

こんなんと一緒に

2/18の晩ごはん トマト鍋と小鉢4品で簡単に(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/67/64503067/img_0_m?1519624552


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580