イメージ 1

本格的にシゴトが始まり、さっそく忙しくなり、それに比例してごはんはテキトー度が上がると(^^;

麻婆ソースが残ってたんで、焼きそばにしちゃいました。
あとはキャリーオーバーのマリネとか小鉢とかで簡単に・・・です。

もやしとえのきがメインの焼きそば。麻婆ソース味です(笑)
イメージ 2

前日はちょいとだけ出したマリネ、一晩漬けこんで味もしっかりしみました
イメージ 3

野沢菜の漬物がちょいと残ってたんで、たまごとじにしました
イメージ 4

ダンナのお土産、甘えびのから揚げ
イメージ 8

芋がらと油揚げを炊きました
イメージ 5

後はキャリーオーバーを並べました。
かぼちゃの炊いたんとかぎんなんとかこんにゃくとか
イメージ 6

寒い毎日、やっぱりあったかいもんが一品はないと・・・で、たまごと豆腐の中華スープ♪
イメージ 7

-お品書き-
蒸し八幡芋
ぎんなん
こんにゃくの炊いたん
かぼちゃの炊いたん
芋がらと油揚げの炊いたん
鯖缶ごはん

甘えびのから揚げ
野沢菜の卵とじ

おさかな色々のマリネ

焼きそば 麻婆ソース味
レシピへGO
蒸しさといも →https://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/64460262.html
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/62/64460262/img_0_m?1515535533