イメージ 1

時間がなかったんで。茅乃舎さんのおだしを使って、簡単バージョンです(^_-)-☆

①鍋に水と袋をやぶった茅乃舎だしを入れて混ぜて火にかける。
②ビニール袋に鶏ひき肉、ねぎみじん切り、おろししょうが、日本酒、しょうゆを入れてよくもんで、1口大にして沸騰した鍋に入れて軽く火が通ったら取り出してあくを引く。
③白菜、豆腐、長ネギ、えのき、油揚げ、かにかまを食べやすい大きさに切る
④鍋に具を入れて火が通るまで煮る

最初からうどんを入れておくかどうかはお好みで。
うちは、ちょっと食べてからまだ具があるうちにうどんとたまごをプラスしてます(^_-)-☆
イメージ 2

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
白菜2枚、豆腐1/2個、長ねぎ1/2本、えのき1/4袋、油揚げ1/2枚、かにかま4本、茅乃舎だし1袋、水600cc、鶏ひき肉100g、日本酒小さじ1、しょうゆ小さじ1/2、おろししょうが小さじ1/4、青ねぎ少々

こんなんと一緒に

12/7の/晩ごはん 健康診断前につき簡単にうどんすき風 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/28/64434128/img_0_m?1513288573


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580