イメージ 1

いかげその薄切りをきゅうりとあわせてひとひねり(^_-)-☆

①きゅうりを薄切りにして、塩を振ってしんなりしたら軽く水けを切る。
②ビニール袋にいかげそ、きゅうり、薄口しょうゆ、みりん、白だし、おろしわさびを入れてもんで30分位置いておく
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
刺身用いかげその薄切り1/2パック、きゅうり1/2本、薄口しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2、白だし小さじ1、おろしわさび小さじ1/2
調味料の量は具材の量で加減してください

こんなんと一緒に

12/3の晩ごはん トムヤムおでんと小鉢7品+α あったまりました♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/05/64429905/img_0_m?1512603401


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580