イメージ 1

えりんぎをチン♪して漬けておくだけ、超簡単です。

①えりんぎを食べやすい大きさに切って、1分チン♪する。
②ビニール袋に、おろしにんにく、しょうゆ、みりん、切り昆布、輪切り唐辛子を混ぜて、えりんぎを熱いうちに入れて半日以上おいておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
えりんぎ1本、しょうゆ大さじ1、みりん小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/8、切昆布ひとつまみ、輪切り唐辛子ひとつまみ

こんなんと一緒に

11/27の晩ごはん ピリ辛れんこんと小つまみは自作、お刺身やらローストビーフやらメインで(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/25/64425425/img_0_m?1512172141


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580