イメージ 1

冷凍コーンときゅうりをちゃちゃっと和えるだけ。
超簡単だけど、座持ちがいいおつまみです(^_-)-☆

①冷凍コーンを解凍する
②きゅうりを1cm角位(コーンと同じ位の大きさ)に切って塩を振ってしばらくおいて、軽く水気を切る。
③ぽん酢、ごま油、EVオリーブオイル、おろしにんにく、ブラックペパー、カイエンペパーを混ぜて、コーンときゅうりを和える
④お皿に盛ってから、イタリアンパセリをふる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
冷凍コーン大さじ3、きゅうり1/2、塩少々、ぽん酢大さじ1、ごま油大さじ1/2、EVオリーブオイル大さじ1/2、GABANブラックペパー3挽き、GABANカイエンペパー<パウダー>1ふり、GABANイタリアンパセリ2ふり
調味料とあえてからすぐ食べられますけど、時間があったら10分以上置いておくと、味がよくなじみます

こんなんと一緒に

11/18の晩ごはん ドライブ帰りにつききのこ鍋とお惣菜で(^^ゞ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/25/64414425/img_0_m?1511131718



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580