イメージ 1

この日はダンナがご宴会だったんで、すっかり油断してたら(笑)、ビールを飲むと・・・。
作り置きとかを並べて、超簡単に。

白菜とかまぼこの炊いたん
イメージ 2

あらめと湯葉の炊いたん
イメージ 4

しょうゆ豆は四国のお土産
イメージ 3

低脂肪牛乳を買いによったセブンイレブンで、超笑えるおにぎりがあったので、ついついお買い上げ。
期間限定のロースカツ丼です。

パッケージをむいてチン♪すると、どうやってここに収めたんだか・・・のきれいに丸いミニかつ丼
イメージ 5

お味もなかなかどうして、ちゃんとおだしのしみたたまごでとじてあるかつが乗ったおいしいかつ丼してました。
セブン、攻めてるね~とかいいつつ、楽しく呑めました(^_-)-☆

-お品書き-
しょうゆ豆
白菜とかまぼこの炊いたん
あらめと湯葉の炊いたん

ロースカツ丼おにぎり
レシピへGO
白菜とかまぼこの炊いたん →https://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63313819.html
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/19/63313819/img_0_m?1426977077

あらめと湯葉の炊いたん →https://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63807508.html
なかみは今回と違うけど、おおよそこんな感じです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/08/63807508/img_0_m?1459978203