イメージ 1

レシピブログさんから「話題のキッチングッズ&調味料5種セット」レシピモニターで送っていただいた「ライオン リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ Mサイズ」
口のジッパーが二重になってるから密封度高いし・・・試してみますか!

先週末に職場でちょっとした打ち上げがあって、幹事だったんで、コスト削減のため(笑)、きゅうりを差し入れました。

①きゅうりを斜め切にする。
②ライオン リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ Mサイズにきゅうり、塩昆布、輪切り唐辛子を入れる。
イメージ 2

③袋の外側からよくもんで、半日置いておく
イメージ 3

今回は「よくもんで」の後、しっかり口を閉めて、フツーにバッグに入れてご出勤。
汁もれすることなく無事にご到着(^_-)V

で、そのまま給湯室の冷蔵庫に入れておきました。

もちろん出来上がりの写真を撮るつもりだったんだけど、諸々準備してたら、テーブルの上に並べられてて、そうこうしている間に、写真撮る前に姿を消してました。

ま、喜んでいただけたんならいっかと(^_-)-☆
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
きゅうり1本、塩昆布小さじ、輪切り唐辛子小さじ1/4

話題のキッチングッズ&調味料5種セット
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/205340/89/64382789/img_1_m?1508796390


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580