イメージ 1

本当は塩漬けして、発酵させて作るザワークラウト。
夏のこの時期だと発酵しすぎて食べられるシロモノにならないし・・・お酢を使って簡単バージョンです(^_-)-☆

①きゃべつを千切りにして、塩をまぶして3分チン♪して、水気を絞る。
②りんご酢、砂糖、つぶしたミックスペパー、キャラウェイシードを混ぜて、ローリエときゃべつを和えて30分位おいておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
きゃべつ250g、塩小さじ1、酢大さじ3、砂糖小さじ2、ミックスペパー小さじ1/4、キャラウェイシード小さじ1/8、ローリエ1枚
ミックスペパーはホールがあれば、つぶして使うと香りがいいです♪

こんなんと一緒に

8/4の晩ごはん こんにゃくそうめんサラダと小鉢で全部で10品 深夜晩酌仕様(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/63/64310263/img_0_m?1502458336


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580