イメージ 1

何を使って辛くしているの?とコメントをいただいたので、レシピをご紹介です。
レシピってほど大したことしてないんですよ~(^^ゞ

①冷凍枝豆の両端をはさみで切る。
②ひたひたの水に白だし、おろしにんにく、あらびきチリペパー、塩を入れて5分チン♪してそのまま置いておく。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
冷凍枝豆20個、水100cc、白だし小さじ1、おろしにんにく小さじ1/8、GABANあらびきチリペパー小さじ1/8、塩小さじ1/2
あらびきチリペパーは、「一味唐辛子の粗めに挽いたの」です。なければフツーの一味唐辛子とかレッドペパーとか言われているものでOKです。量はお好みで加減してくださいね。

こんなんと一緒に

7/16の晩ごはん 作り置きと買ってきたお惣菜を並べて簡単に(^^ゞ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/73/64289773/img_0_m?1500407254



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580