イメージ 1

アップしてなかったっけか?な蒸しなすとツナのマリネ。
「蒸し」ということで、「クックアップクッキングペーパー」を試してみました。

今回も、なかなかいい感じです(^_-)-☆

①なすをまるごと濡れた「クックアップクッキングペーパー」に包んで3分チン♪する。
②かいわれの根を切って半分に切る。
③保存容器(タッパ的な)にEVオリーブオイル、ハーブビネガー、塩、ブラックペパー、おろしにんにく、粒マスタード、ツナ水煮を入れてしゃかしゃか振る。
④チン♪したなすのへたを切って、③の中で割いて、かいわれも混ぜてから1時間以上漬けたままおいておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
なす1本、ツナ水煮1/2缶、かいわれ1/4パック、EVオリーブオイル大さじ1、ハーブビネガー大さじ2、塩小さじ1/4、ブラックペパー適宜、おろしにんにく小さじ1/8、粒マスタード小さじ1

こんなんと一緒に

6/27の晩ごはん 焼き野菜とゴーヤチャンプルーとトマトにきゅうり プランターのお野菜メインで(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/41/64272241/img_0_m?1498721516



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580