イメージ 1

デルソーレ×レシピブログのモニターさんでいただいた「手のばしナン」と「ブランナン」
賞味期限はが長いのもありがたいことで、冷蔵庫に入れておけば7月まで大丈夫(^_-)-☆

ズッキーニとトマトとえりんぎでさくっとベジタブルカレーを作って、ブランナンと合わせました。

①たまねぎを粗みじん切り、ズッキーニ、えりんぎ、トマトを1.5cm角に切る。
②フライパンにオリーブオイル、レッドペパー、おろしにんにく、おろししょうがを入れて火にかけて、香りが立ってきたら、玉ねぎを入れて、しんなりするまで炒める。
③カレー粉、ズッキーニ、えりんぎ、トマトを入れて、ざっと炒めてから水を入れて、蓋をして10分煮て、最後にガラムマサラをふって混ぜる。

で、夏野菜カレーは出来上がり♪

④ブランナンを魚焼きグリルで2分焼く。
⑤器に夏野菜カレーを入れて、溶けるチーズをのせて、焼いたブランナンと一緒にサーブする。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
デルソーレ「ブランナン」2枚、ズッキーニ小1/2本、トマト1個、たまねぎ1/4個、えりんぎ1本、EVオリーブオイル大さじ1、カレー粉大さじ1、GABANレッドペパー<パウダー>小さじ1/4、おろしにんにく小さじ1、おろししょうが小さじ1、水100cc、GABANガラムマサラ少々、溶けるチーズ1つかみ(笑)
チーズでよく見えないんで、カレーをアップで(笑)
イメージ 2

辛いのが苦手だったら、カレー粉だけでOKです。ガラムマサラもなければスルーしちゃってください(^_-)-☆
【ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ】
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/205340/51/64235351/img_1_m?1495486803


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580