イメージ 1

お安いかぼちゃをよく見かけます。地球の裏側では今が旬なのかしらん(笑)??
シンプルに炒めただけなんだけど、座持ちのいいおつまみになります(^_-)-☆

①かぼちゃの種とワタを取って7mm位の半月切りにする。
②レンジで3分チン♪する。
③EVオリーブオイルをフライパンにしいてかぼちゃを並べて塩、ブラックペパーをかけて、軽く焼き目がついたら裏返して同様に焼き目を付ける。
④あらびきガーリック、しょうゆを回しかけて炒め合わせる。
⑤お皿に盛ってからパセリをかける
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
かぼちゃ1/4個、EVオリーブオイル大さじ1、塩小さじ1/8、GABANブラックペパー4挽き、GABANあらびきガーリック5ふり、しょうゆ少々、GABANパセリ少々
パセリは彩りなのでなければスルーしてください。

こんなんと一緒に

6/2の晩ごはん せりときのこのスパゲティとラタトゥイユと小鉢6品 プランターのきゅうりも♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/70/64247570/img_0_m?1496614593



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580