イメージ 1

釜揚げしらすがちょこっと残ってたんで、ペペロンチーノ作ってプラスしちゃいました。

①フライパンにEVオリーブオイル、おろしにんにく、輪切り唐辛子を入れてから火をつけて、5分位弱火で炒める。
②スパゲティを袋に書いてある時間マイナス30秒でゆでる。
③スパゲティのゆで汁をフライパンに入れて混ぜる。
④水気を切らずにスパゲティを入れてから、しらすを入れて炒め合わせて、最後に薄口しょうゆを回しかける。
⑤お皿に盛ってからパセリをふる
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
スパゲティ100g、オリーブオイル大さじ2、おろしにんにく小さじ1、輪切り唐辛子2本分、薄口しょうゆ小さじ1、しらす50g、スパゲティのゆで汁大さじ1、GABANパセリ3ふり
ゆでてから火にかけるので、麺をゆでる時間は気持~ち短めにするのがおすすめです。
パセリは彩りなのでなければスルーしてください

こんなんと一緒に

4/3の晩ごはん しらすのペペロンチーノやサーモンマリネ でも和洋韓折衷 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/90/64186290/img_0_m?1491393639


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580