イメージ 1

モランボン×レシピブログさんからいただいたチャプチェ。
お野菜たっぷりにしたら、大量にできちゃったんで(笑)、半分は生春巻きにしてみました。

これがビールにあういいおつまみになりました(^_-)-☆

①ライスペーパーをぬるま湯につけて戻す。
②チャプチェを真ん中において、横を巻き込みながら巻く。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ライスペーパー8枚、チャプチェ以下の半分
--------------------------------------------------------------------------------------------------
モランボン韓の食菜「チャプチェ」1袋、もやし1袋、しめじ1/4パック、ほうれん草1株分、あおねぎ5本
ほんとに巻いただけです。味が濃いので特にタレは用意しませんでした。
イメージ 2


チャプチェのレシピは・・・
①ほうれん草を食べやすい大きさに切る。青ねぎを小口切りにする。しめじの石突を取って小房に分ける。
②合びき肉を炒めて、色が変わったらもやしとしめじを入れて、さらに2分位炒める。
③真ん中を開けて、春雨、水を入れて、野菜入り調味料をもやしの上にかける。
④春雨が戻ったら、全体を混ぜて、ほうれん草、青ねぎを入れて、ほうれん草がしんなりするまで炒める。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/63/64184363/img_0_m?1491257796
ライスペーパーは1枚づつ戻してください。

こんなんと一緒に

4/3の晩ごはん しらすのペペロンチーノやサーモンマリネ でも和洋韓折衷 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/90/64186290/img_0_m?1491345787




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580