イメージ 1

手羽大根の煮汁が残ったし、炊き込みごはんにしてみました。

①えのきとしめじの石突を取って、えのきはみじん切り、しめじを小房に分ける。
②土鍋に米、手羽大根の煮汁、バター、ブラックペパー、えのき、しめじを入れて30分おいておく。
②蓋をした土鍋を強めの中火にかけて、蓋の穴から蒸気が吹いたら弱火にして7分炊く。
③火を止めて20分位蒸らす。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
米カップ1、手羽大根の煮汁カップ1、バター小さじ1、GABANブラックペパー<ホール>4挽き、えのき1/8袋、しめじ1/4パック
炊きあがったところはこんなんでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/20/64181420/img_1_m?1491003190

こんなんと一緒に

3/30の晩ごはん 手羽大根とぴり辛豆腐サラダ+和小鉢5品 ごはんときのこ汁も♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/20/64181420/img_0_m?1491003190


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580