イメージ 1

定番すぎるとレシピアップしてなかったかりして・・・手羽大根です。
大したことしてないから、ついつい忘れちゃうんですよね(^^ゞ

①大根の皮をむいて厚めの四つ切(小さい大根なら半分でも、輪切りでも)にして、たっぷりの水と一緒に10分レンジでチン♪して下茹でする。
②しめじの石突を取って小房に分ける。
③水に手羽元、干ししいたけ、だし、日本酒、みりん、薄切りにしたしょうがを入れて火にかけてあくがひく。
④あくがひけたら、シャトルシェフの内鍋に大根、しめじ、しょうゆを入れて5分煮てから蓋をして、シャトルシェフの外鍋に入れて2時間以上保温する。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
手羽元5本、大根10cm、しめじ1/4パック、干ししいたけ1枚分、だしカップ2、日本酒大さじ3、みりん大さじ3、しょうゆ大さじ3、しょうが1かけ
毎度活躍のシャトルシェフ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58102977.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_58102977_0?1267178759

こんなんと一緒に

3/30の晩ごはん 手羽大根とぴり辛豆腐サラダ+和小鉢5品 ごはんときのこ汁も♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/20/64181420/img_0_m?1490938256


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580