イメージ 1

中華系の万能調味料のウェイパーさん。ようするに鳥さん豚さんをベースに作った中華だしのモトです。
時間がなくてちょっとスープ作るときとかに重宝しています。

①きゃべつを細切り、えのきの石突を取って半分に切る。
②きゃべつ、えのき、水、日本酒、ウェイパーを入れて、野菜に火が通るまで煮る。
③器に盛ってから黒こしょうをかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
きゃべつ1枚、えのき1/4袋、水500cc、ウェイパー小さじ1/5、日本酒小さじ2
ウェイパーは塩気が強めなので、味を見て量は加減してください。

こんなんと一緒に

3/22の晩ごはん 海鮮塩チャプチェと豆腐サラダと小鉢6品+スープで →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/42/64173542/img_0_m?1490307239


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580