イメージ 1

最近はやりのローストビーフ丼。
塊でもらったローストビーフがあったので薄く切ってごはんにどーんっとのせました。

①ローストビーフを薄切りにする。かいわれの根を切って半分に切る。
②ペッパーバターライスを炊いて器に盛り、ローストビーフのたれをかける。
③ローストビーフとかいわれをのせて、おろしホースラディッシュを甘口しょうゆに溶いてかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ペッパーバターライス1合、ローストビーフ適宜、かいわれ1/4パック、ローストビーフのたれ(ついてたの)1袋、おろしホースラディッシュ小さじ1/2、甘口しょうゆ大さじ1
ペッパーバターライス →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/64125716.html
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/205340/16/64125716/img_0_m?1486161289
写真はホースラディッシュかける前です。
ちょいとぴりっとさせたかったんで、ホースラディッシュ使いましたけど、かけるのもローストビーフのたれでOKです(^_-)-☆

こんなんと一緒に

1/30の晩ごはん ローストビーフ丼といかときゅうりのサラダと焼ききのこ 全部で9品で →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/16/64123816/img_0_m?1486074973


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580