イメージ 1

大根でお料理すれば皮は必ず出る訳で・・・手を変え品を変え、おいしく食べようと(^_-)-☆
ちょっと前にぽん酢に漬けといてなかなかいい感じだったんで、ピリ辛バージョンも試してみました。

①大根の皮を5mm位に切る。
②ビニール袋に大根の川、ぽん酢、カイエンペパーを入れて揉んで、1日置いておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根の皮10cm分、ぽん酢大さじ3、GABANカイエンペパー<パウダー>5ふり
ぽん酢の量は大根の量で加減してください。袋に入れてもんで全体に回る位で。カイエンペパーの量はお好みで加減してください。

こんなんと一緒に

1/12の晩ごはん マカロニグラタンとチキンカレーサラダと小鉢6品で →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/65/64110065/img_0_m?1484690323


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580