イメージ 1

ローストチキンを食べると残るのが骨。
そのまま捨てちゃもったいない、いいおだしがでるんですよ~(^_-)-☆

①残った骨を洗う。
②シャトルシェフのうち鍋に水、骨、野菜くず、ローリエ、おろししょうがを入れて、アクを引きながら弱火で10分煮てから、シャトルシェフの外鍋に入れて30分以上放置してから漉す。

・・・で、チキンのスープの出来上がり。

③石突をとって半分に切ったえのきと、薄切りにしたたまねぎをバターで炒めて、チキンスープ、白ワイン、塩、こしょうを入れて玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。
④お皿に盛りつけてから乾燥パセリを散らす。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鶏の骨1本分(笑)、水500cc、野菜くず適宜、ローリエ2枚、おろししょうが1cm、白ワイン大さじ2、塩少々、こしょう少々
骨のモトはこんなんでした(笑)
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/08/64087208/img_4_m?1483921802

こんなんと一緒に

12/25の晩ごはん ベーグルのオープンサンド セルフサービスで →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/17/64094017/img_0_m?1483921839


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580