イメージ 1

山菜の水煮って便利ですよね~。
とりあえず、きのこと一緒に1袋炊いちゃって、そのまま食べたりしてるんですけど、
こうやってパスタにも(^_-)-☆

①スパゲティを袋に書いてあるとおりの時間、ゆでる。
②舞茸は食べやすく裂く、えのきの石突を取って半分に切る。
②バター、EVオリーブオイルをスライパンに入れて、バターが溶けたら、山菜、舞茸、えのき、しょうゆ、ブラックペパーを入れて炒めてる。
③ゆでたスパゲティをフライパンに入れて全体をざっと混ぜ炒めて、味を見てからしょうゆをスプレーする。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
スパゲティ100g、山菜煮1/2袋分(笑)、舞茸1/2パック、しめじ1/4パック、えのき1/4袋、しょうゆ大さじ1、GABANブラックペパー<ホール>小さじ1/4、バター小さじ2、EVオリーブオイル大さじ1
山菜煮のレシピはこちらを見てください →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/64082143.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/43/64082143/img_0_m?1482618644
ブラックペパーは挽きたてが香りがいいので、使う時に挽いて使っています♪
バターだけだと焦げやすいので、EVオリーブオイルと一緒に使っています。

こんなんと一緒に

[http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/64073774.html ] →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/74/64073774/img_0_m?1481841334


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580