イメージ 1

たいていストックを切らさないようにしてるのが、じゃがたま。
冷蔵庫には何かしらきのこもあるし、牛乳も。
そんなこんなであったまるスープです(^_-)-☆

①じゃがいもの皮をむいて1.5cm角に切る。エリンギ、しめじ、たまねぎも1.5cm角に切る。
②じゃがいも、たまねぎ、エリンギ、しめじをバターで炒めて、野菜のスープストック、コンソメ、塩、ホワイトペパー、ローリエ、ナツメグを入れて、野菜が柔らかくなるまで煮る。
③牛乳を入れて弱火で煮る。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
じゃがいも小1個、たまねぎ小1/4個、エリンギ1本、しめじ1/4パック、野菜のスープストックカップ2、コンソメ小さじ1.5、塩小さじ1/8、GABANホワイトペパー<パウダー>5振り、GABANローリエ1枚、GABANナツメグ<パウダー>1振り
牛乳を入れたら沸騰させないように弱火で煮てください。ちょっとあたたまる程度でOKです

こんなんと一緒に

12/22の晩ごはん チキンのパエリアとスープと小鉢色々で →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/57/64084157/img_0_m?1482877449


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580