イメージ 1

いつもは炒めものに使うことが多い豆苗。
パスタサラダの彩りに使ってみました(^_-)-☆

①豆苗の根を切って1分チン♪して冷水に取り、水気を絞って2cm位の長さに切る。
②たまねぎを薄切りにする。カニカマを裂いて半分に切る。
③スパゲティを半分の長さに折って袋に書いてある時間+30秒ゆでてから冷水に取って、水気を切る。
④ぽん酢にゆず胡椒を溶かしてからマヨネーズと混ぜて、スパゲティ、豆苗、たまねぎ、カニカマを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
スパゲティ30g、カニカマ3本、たまねぎ1/8個、豆苗1/8パック、ゆず胡椒小さじ1/2、ぽん酢小さじ1、マヨネーズ小さじ2

こんなんと一緒に

12/1の晩ごはん 牛すじ豆腐と肉みそきゃべつと小鉢いろいろで10品♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/45/64061745/img_0_m?1480732311


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580