イメージ 1

レシピブログさんの話題の食品・調味料5種セットレシピモニター企画でいただいた大豆のお肉。
前からこの大豆由来のお肉風食材、気になってたんで、試せてうれしいです~(^_-)-☆

①大豆のお肉をざるに開けてこぶしを押し当てるようにしてよく水気を絞る・・・と、これは袋に書いてあったとおり。
②じゃがいもの皮をむいて食べやすい大きさに切る。たまねぎを四つ切にする。
③だし、日本酒、みりん、しょうゆ、カレー粉、クミン、コンソメを混ぜて、じゃがいも、カレー、大豆のお肉を入れて3分チン♪して一度混ぜてから、もう一度7分チン♪する。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
じゃがいも小3個、たまねぎ小1個、マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ100g、だしカップ1、日本酒大さじ1、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1、カレー粉小さじ2、GABANクミン<パウダー>3ふり、コンソメ小さじ1/8
食べ終わったダンナに「今のお肉じゃないからね~」と。
「これ、そうなんだ!まとめて食べなくちゃ気が付かなかった」だそうです(^_-)-☆

話題の食品・調味料5種セットはこんなんです~♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/39/64025439/img_0_m?1477794881


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580