イメージ 1

下ごしらえ炭の牛もつが売ってたんで、時間もないし、レンジでチン♪で煮込んじゃい?ました(^^ゞ

①大根の皮をむいていちょう切りにして、耐熱容器に水と一緒に入れて10分チン♪して下茹でする。
②糸こんにゃくを食べやすい長さに切って1分ゆでてお湯を捨てる。
②牛もつ、大根、糸こんにゃく、だし、しょうゆ、みりん、日本酒を耐熱容器に入れて15分チン♪して、そのまま冷ます。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
牛もつ100g、大根5cm、糸こんにゃく1袋、だし30cc、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ2、日本酒大さじ2

こんなんと一緒に

10/29の晩ごはん かぼちゃのグラタンとシーフードときのこのパエリア でも和洋折衷で →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/40/64029240/img_0_m?1478393593


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580