イメージ 1

土浦に花火見に行った時に寄ったJAの農産物やさんで買ってきたれんこん。
さすがに産地直送(笑)、おいしいれんこんをゲットできました~♪

①れんこんの皮をむいて、5mm位?の輪切りにして、切ったらすぐに酢水につける。
②全部切り終わったら、3分位塩ゆでしてからざるに上げて、塩をふる。
③だし、酢、砂糖、塩、輪切り唐辛子を混ぜて、れんこんを漬けて半日以上置いておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
れんこん200g、唐辛子1本分、だし180cc、酢120cc、砂糖大さじ4、塩小さじ1/2
色が変わりやすいので、切ったらすぐに酢水につけてください。

こんなんと一緒に

10/9の晩ごはん 551のシューマイといかやきと♪ ほぼ並べただけでして(^^ゞ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/34/64012634/img_0_m?1476369053


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580