イメージ 1

秋鮭の季節になりましたね~。
生鮭のあらが超お値打ちだったので、そのまま鍋の具にしたり、鮭フレークにしたり、そして、つみれにしたり。
使い倒しました(^_-)-☆

①生鮭の中骨から身をスプーンで書き落とす。九条ねぎを小口切りにする。
②ミルサーに、生鮭の身、九条ねぎ、日本酒、塩、タイムを入れて、がーっと回す。
③テキトーな大きさに丸める(笑)
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
生鮭の中骨1/2尾分、九条ねぎ3本、日本酒小さじ1.5、塩小さじ1/8、GABANタイム<パウダー>3ふり
お鍋に入れるとこんな感じ♪
イメージ 2

タイムは魚介類の臭み消しにいいので、和洋中問わずに使っちゃいます(^_-)-☆

こんなんと一緒に

10/5の晩ごはん 深夜晩酌につき海鮮鍋メインで品数少な目に →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/34/64007034/img_0_m?1475983543


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580