イメージ 1

炊いたといっても、いつものようにレンジでチン♪ですが(^^ゞ

①えのきの石突を取って2cm位に切る。
②耐熱容器に、えのき、しょうゆ、日本酒、みりん、カイエンペパーを入れて混ぜてから3分チン♪して、そのまま冷ます
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
えのき1/4パック、しょうゆ小さじ2、日本酒小さじ2、みりん小さじ2、GABANカイエンペパー<パウダー>5振り
カイエンペパーは、ざ~っくりと言うと「レッドペパー(一味唐辛子)のもっと辛いの」で、今回使った<パウダー>は、フツーの赤唐辛子系よりもかなり細かくなってます。なければありもんで(^_-)-☆

こんなんと一緒に

9/20の晩ごはん 今季初鍋は鶏の水炊き 餃子もあるのがさすがにダンナごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/98/63991198/img_0_m?1474430302


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580