イメージ 1

ハウス食品×レシピブログの今月のお題のスパイスはオールスパイス、サフラン、マジョラム。
今回はオールスパイスを使ってみました。

オールスパイスといっても、いろんなもんが混ざってる訳じゃなくて、ジャマイカとかメキシコで採れるクローブとかの仲間のフトモモ科の常緑樹の実・・・だそうです。
シナモン、クローブ、ナツメグを合わせたような香り・・・だそうで、確かにそんな感じ。

ってことは、こんなんを使うお料理だったらなんでもいけるってことですね。
じゃ、エスニック系のサラダに使ってみましょう(^_-)-☆

①きゅうりを1cm角位の角切りにする。カニカマも同じ位の大きさに切る。
②マカロニを袋に書いてある時間+30秒ゆでて、冷水にとってから水気を切る。
③ケチャップ、マヨネーズ、レモン汁、おろしにんにく、チリパウダー、クミン、オールスパイスを混ぜて、きゅうり、カニカマ、くずしたゆでたまごマカロニを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
マカロニ30g、きゅうり1/2本、カニカマ4本、ゆでたまご1個、ケチャップ大さじ1、マヨネーズ大さじ1.5、レモン汁小さじ1、おろしにんにく小さじ1/4、GABANチリパウダー小さじ2、GABANクミン<パウダー>小さじ1、GABANオールスパイス小さじ1/8

こんなんと一緒に

9/14の晩ごはん 名残のゴーヤチャンプルーと冷蔵庫の残りモンでどうにか7品(笑) →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/77/63985977/img_0_m?1474069558



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580