イメージ 1

見た目豪華なパエリア。
でも、ありもんでちゃっと作るとめっちゃ簡単でして・・・ありがたい我が家のお助けメニューです(笑)
この日は海老ときのこで。

①海老と水、白ワインを耐熱容器に入れて4分チン♪して、アクが出たらアクをひき、えびの皮をむく。
②たまねぎとえのきをみじん切り、しめじの石突を取って小房に分ける。
③海老をゆでた水に、コンソメ、塩、こしょう、ターメリックを入れて、少し濃いめのスープ位の味に調える。
④たまねぎ、えのき、しめじ、ジャスミン米をバターで炒めて、米の色が変わったら白ワインを入れる。
⑤炒めたごはんに③のスープを入れて、ごはんを平らにならして蓋をして中火で炊いて15分炊く。
⑥蓋を開けて粉チーズを振って海老を並べてもう一度蓋をして3分炊き、そのまま5分位蒸らす。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ジャスミン米1合、えび8尾、えのき1/4袋、しめじ1/2パック、たまねぎ1/4個、水300cc、白ワイン50cc×2、コンソメ小さじ2、塩少々、こしょう少々、バター小さじ1、ターメリック小さじ1/2パック、
ジャスミン米は浸水いらずなんで、早い早い!写真左側のお米です →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58987855.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1506519/55/58987855/img_0?1258757865

こんなんと一緒に

8/22の晩ごはん パエリアとトムヤムたまごスープなんかでちまちま9品 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/10/63962910/img_0_m?1472078103


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580