イメージ 1

ざっくりいうと、野菜ピザの上だけ的な(笑)

①なすを輪切りにして塩水に漬けてあく抜きする。
②たまねぎを薄切り、しめじの石突を取って小房に分ける。
③ケチャップ、ウスターソース、白ワイン、おろしにんにく、チリパウダーを混ぜる。
④陶板になす、しめじ、たまねぎを並べて、茄子に③を塗り、白ワインを振って、蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。
⑤いったん蓋を開けて、溶けるチーズをのせて、蓋をして3分チーズが溶けるまで蒸し焼きにする。
⑥彩りに乾燥パセリをぱらぱらと
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
なす1本、たまねぎ1/4個、しめじ1/4パック、ケチャップ大さじ1、ウスターソース小さじ2、白ワイン小さじ1+α(蒸し焼きにする分)、おろしにんにく小さじ1/8、GABANチリパウダー<パウダー>小さじ1/2パック、パセリ少々
チリパウダーの量はお好みで加減してください。パセリは彩りなんで、なければスルーしてください

こんなんと一緒に

8/4の晩ごはん セルフ海鮮丼と和小鉢+なすのピザ風陶板焼なんかで →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/37/63942437/img_0_m?1470436983

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580