イメージ 1

今年の甘長とうがらしは「松の舞」。万願寺とうがらし系のニュータイプだそうです。
確かに大きくて万願寺っぽい感じです。

かつおぶしと一緒にレンジでチン♪で土佐煮にしました(^_-)-☆

①松の舞を輪切りにして、種はざっと取る。
②耐熱容器に松の舞、かつおぶし、八方だしのモト、日本酒、水を入れてざっと混ぜて3分チン♪する。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
松の舞(甘長とうがらし)2本、かつおぶし1.5g、八方だしのモト大さじ1、日本酒大さじ1、水大さじ2
松の舞、こんなんです →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/63917945.html
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1507477/45/63917945/img_0_m?1468627131

こんなんと一緒に

7/11の晩ごはん お野菜系小鉢13品+プランターのきゅうり・プチトマトで 小鉢大会♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/75/63916975/img_0_m?1468360565

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580