イメージ 1

ピーマンの肉詰め、フツーに作ってももちろんおいしいんですけど、せっかくハウス食品×レシピブログのコラボ企画でGABANガラムマサラいただいたし、今回はカレー寄りにしてみようかと(^_-)-☆

①えのきとたまねぎをみじん切りにして、1分チン♪して冷ます。
②ビニール袋に合いびき肉、えのき、たまねぎ、塩、こしょう、おろしにんにく、ガラムマサラ、クミン<パウダー>、日本酒、小麦粉、塩を入れて、よく揉む。
③ピーマンを縦半分に切って、種を取って、②を詰める。
④熱したフライパンに肉側を下にして入れて、焦げ目がついたらひっくり返して、石突を取って小房に分けた舞茸を入れて、白ワインをかけて蓋をして蒸し焼きにする。
⑤ピーマンをお皿に盛った後、白ワイン、ケチャップ、ウスターソース、チリパウダー、ガラムマサラを入れてしめじ、まいたけを炒めて、ピーマンにかける
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ピーマン3個、合いびき肉70g、まいたけ1/2袋、たまねぎ1/4個、えのき1/8袋、GABANガラムマサラ小さじ1×2、GABANクミン<パウダー>小さじ1/2×2、日本酒小さじ1、小麦粉小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/8、塩小さじ1/8、こしょう少々、ケチャップ小さじ2、ウスターソース小さじ2、白ワイン50cc
長々書いてますけど、ようするにビニール袋に中身を全部入れてよくもんで、ピーマンに詰めて、焼く、以上っ!です(^_-)-☆

こんなんと一緒に

6/23の晩ごはん 冷やしパスタ少々とピーマンの肉詰と おおよそ洋食 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/88/63899288/img_0_m?1466978166


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580